SSブログ

ガンダムに会ってきました☆ [趣味]

8月最後の金曜日、会社帰りにお台場のガンダムに会いに行きました♪
めちゃめちゃファン・・・ってわけではないんですが、公開が始まってから「ちょっと見たいよね~」と同僚とずっと話をしていたのですが、なかなか決心がつかず。。。

気がつけば公開も終了間近で、ようやく重い腰をあげて会いに行きました。
・・・で、行ったら行ったで超ハイテンション(!)になり、満喫してきました~(^_^;)

ライトアップは20時までで、着いたのが19時過ぎ。すんごい人の波でした~。
で、三脚もないのでデジカメ手ぶれがすごかったんですが、とりあえずいっぱいシャッター切って、その中からお見せできそうなのを少しご紹介します。

     R0015278.JPG

     R0015296.JPG

     R0015308.JPG

これはまだましな方ですが、望遠にするとさらに手ぶれがひどくてダメダメな写真ばかりでした。

原寸大って、ホントにすごく大きかったです。18mでしたっけ。巨大なプラモでした。
顔が左右と上を向くようで、顔が動くたびに「おぉ~」と静かな歓声があがります。

     R0015313.JPG

ちょっとひいて撮ると後ろの夜景もちょっと入ってなかなかいい感じでした♪

     R0015315.JPG

人が小さく見えますね~。なんか圧倒的に会社帰りのサラリーマンの方が多かった気がします。
そして三脚はもちろん脚立で一眼で撮ってる人も多く、いやいやホントに大人気でした。

そうこうしているうちにライトアップ終了の20時に。
一旦暗くなってガンダムの体のあちこちからライトが光り、スモーク?が出てきました。

     R0015351.JPG

     R0015370.JPG

     R0015375.JPG

最後のは顔が上を向いてます。

そしてライトアップは終了。暗闇の中にガンダムが佇んでいます。
なので、ここからは目をよ~~~くこらしてご覧下さい。

まず、月をバックに佇むガンダム。。。

     R0015387.JPG

遠くに見える夜景をバックに佇むガンダム。。。

     R0015418.JPG

お台場のホテルとフジテレビの夜景をバックに佇むガンダム。。。
・・・見えづらい・・・右側にいるんですが、後姿のガンダムです(^_^;)

     R0015445.JPG

同じくお台場のホテルをバックに佇むガンダム。。。横向きです。

     R0015449.JPG

同じようなアングルですが、たまたまどなたかが焚いたフラッシュと同時に写せたようです。。。

     R0015461.JPG

そして最後に遠くの夜景をバックに佇むガンダム。。。

     R0015472.JPG

・・・最後の方はホント見えづらくてスミマセン。。。
でも夜景をバックにしたガンダムはカッコ良かったですよ~♡

公開が終了しもう解体されちゃったと思いますが、どこかでまたその雄姿を見せて欲しいなぁと思います。
っていうか、人が多くて多くてあんまり余裕がなかったんで、もっと早く見に行けばよかったと今さらながらに後悔をしました。。。(>_<)
青空をバックにした絵も撮りたかったなぁ。。。と。

後日、会社でガンダムに会ってきたって話を別の同僚にしたら、みんな行きたかったらしい。
ガンダム人気者だなぁ~と改めて思った夏の終わりでした☆


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

SilverMac

まだまだ大人気のようですね。
by SilverMac (2009-09-07 06:28) 

み〜ちゃん

ガンダムって今も昔も私もあまり興味はないんですけど,
それでも夜景に佇むガンダムはカッコいい♪と思いました。
あまり興味はなかったものの,シャアが好きというのは
外していませんでした^^
by み〜ちゃん (2009-09-07 12:04) 

こももにゃん

ほりけんさん、nice!ありがとうございます(^^)

SilverMacさん
もうホントに大人気でした~。
確か最終的には述べ400万人を超えたらしいですし。。(^^;

COYOTEさん、nice!ありがとうございます(^^)

み~ちゃん☆
そうそう私もね、アニメは見ていたもののすごいファンというわけではなく、
それでもミーハーなのでやっぱり見たい!と思って行きました~。
そしたらカッコよかったんですよね~(^^)
あ、そりゃあもちろんシャアは外せませんよね~♪
by こももにゃん (2009-09-08 23:55) 

MARI

ライトアップしたガンダム、見に行きたいね、
って話していながら行けませんでした〜。
公開前、たまたまゆりかもめからチラ見はしたのですが。
それほどガンダムに思い入れがあるわけではないけど、
実寸大と言われると、見上げてみたくなっちゃいます。
黒い背景に浮かぶガンダムは、カッコいいですね!
月背景のガンダムも、趣があって素敵。
たっぷり堪能させていただきました♪


by MARI (2009-09-12 16:20) 

MOCOMOCO

公開、終わっちゃったんですね~。
見に行きたいな~と思いつつ、結局行けませんでした^^;
ライトアップ中も、ライトが消えた後の姿もどちらもカッコいいですね♪
それにしても、たくさんの人が見に来てたんですね~。
by MOCOMOCO (2009-09-13 06:59) 

こももにゃん

MARIさん
そうそう、私達も「どぉする~?」ってずっと言い続けてたんですが、
気がついたら終わりだし~ということで見に行きました。
見に行くまではそんなに期待してなかったんですが、
実物大の大きさっていうのはやっぱりすごいかったです(^.^)
なかなかピントが合わずに大変でしたが、
ライトアップ後のガンダムはホントに素敵でしたよ~♪

MOCOMOCOさん
私達も行こうと決心するまではだいぶかかりました~(^_^;)
人出はホントにすごくて、みんなライトアップが終っても
しばらくは佇んでいましたね。
ガンダム人気者だなぁ~ってホントに思いました。
by こももにゃん (2009-09-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆残暑お見舞い☆雨の贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。