SSブログ

☆あけましておめでとう☆ [雑記]

あけましておめでとうございます

画像に文字を入れてたら、元旦を過ぎてしまいました~
おまけにせっかく書いた記事がアップされなくて、昨日の夜は挫折。。。

 

関東では元旦からいつになく寒いお正月となっていますが、皆様の地域ではいかがでしょうか?
この寒さで、にゃんこ達も家からほとんど外に出ずにコタツの中でぬくぬくしています。
もちろん人間の方も同じくコタツで寝正月となっております~(^^;

今、TVは箱根駅伝がついていて、お正月のうちの定番になっています。
山梨学院の外国人ランナーすごいなぁ~。。。日本人も頑張れ~~~~~

 

インターネットの占いでは、昨年は種まきの年だったそうな。確かにそのとおりにいろいろ始めた年でありました。今年はそれがさらに実る(?)ように頑張っていきたいと思います。
皆様にとってもよりよい年になることを祈っております。

 

また今年もどうぞよろしくお願いいたします


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

stagate

 はじめまして、あけましておめでとうございます。
ブログサイトを見ていましたら写真に写っている作品が素敵なのでコメントしてみました。毎年作っているんでしょうか?
by stagate (2006-01-02 14:57) 

み〜ちゃん

あけましておめでとうございます!
これまた素敵なリースですね!
今回もこももにゃんさんのお手製でしょうか^^
私どもも,猫と一緒にコタツで寝正月です^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!
by み〜ちゃん (2006-01-02 15:36) 

こももにゃん

stagateさん
こんにちは、お越しいただきありがとうございます(^^)
毎年作っているという言い方が正しいかわかりませんが、
ドライフラワーの教室でのレッスンで作成したものです。
この時期はいつもお正月飾りですね。
稲の置き方だけ決まっていて、後は好きなようにアレンジするというものでした。小物もいくつかは自分で選んでいます。
これは壁にかけてありますが、実際は床の間に置いてあります。
ここ4年ほどは自分で作成したものを飾ってます。
お目に留めていただいてうれしいです♪

み~ちゃん☆
あけましておめでとうございま~す(^^)
そうそう、このお正月飾りの稲にココが反応して。。。
ちょっとぱらついちゃったりなんかしてマス(^^;
でも、のんびりのどかな寝正月もいいもんですよね。
明日はうちは年始日で親戚が集まるので、
さすがに今日はちょっとスーパーに出だしました。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(^^)/
by こももにゃん (2006-01-03 16:30) 

MARI

お正月らしい、華やかなリースですね。
とーってもきれい。
そして右上に、干支のわんちゃんが居るのがかわいらしいです♪
by MARI (2006-01-03 17:34) 

こももにゃん

MARIさん
あ、干支のわんこに気がつかれましたか?
そうそう戌年だからって、これは先生のセレクトです(^^)
金の水引を使うと、お正月らしさが増すようです。
by こももにゃん (2006-01-04 23:36) 

綺麗で華やか、ステキなお正月リースですね。
ほんとに器用だし、センスいいですね。
今年もよろしく!たのしいブログアップしてくださいね^^
by (2006-01-05 00:38) 

こももにゃん

たまさん
ありがとうございます~(^^)
お正月のアレンジって、金の水引と稲がかかせない感じです。
今回のは梅や松もあって、よりお正月っぽかったですね。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします☆
by こももにゃん (2006-01-05 01:01) 

あらやだよう!新年のごあいさつもまだだったのねっ(汗)
遅ばせながらもあけましておめでとうございます!
やっぱりニューイヤーリースも手がけてらしたのですね。
和風テイストも素敵ですぅ~♪
by (2006-01-16 00:52) 

こももにゃん

ねーさん★
あらためまして、あけましておめでとうございまする。
ねーさんももう少ししたら関東上陸ですわね。今年もヨロシクでございます。
このお正月用のアレンジはお正月の床の間に飾ってましたが、父親が「これもどんと焼きする?」と言うので、「そういう正月飾りと違うんだよ~」と阻止させていただきました。
by こももにゃん (2006-01-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒におねむいちめんの霜世界~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。