SSブログ

ER・エヴリン [薔薇]

うちにあるイングリッシュローズの中で、一番思いいれのある花「エヴリン」。
どうしても育ててみたくて最初に手に入れたイングリッシュローズです。
昨年の記事にも書きましたが、その時は夏だったので(?)花色がかなりアプリコット色でした。
ちなみに私のプロフィール画像もエヴリンちゃんです☆

今はどちらかというと、アプリコットピンクという感じです。
でもこの最初のは結構アプリコットが強いかな。

最初の蕾からは想像できないような大きさの花になります。
そして何と言っても香りが最高~☆

蕾が開きだして・・・

おぉ~、結構ピンクだなぁ~。
そしてもうちょっと開いてきたらこんな感じ。

さらに開いて・・・

満開に開きました~☆

そしてこんな色で咲いている花もありました。
間近で見ると、ホントにきれいでした。

なんか芍薬みたい~。しかもピンク色が強いなぁ。
同じ花なのにいろんな表情があって、やっぱりとっても大好きな薔薇です(^^)
最後にもう一枚、アプリコットの強いアップを。

 

今年は雨が多いので、薔薇の花びらがかなり傷つきます。
そして週末になると雨ばかりなので、せっかくのいい表情が曇りがち。。。

薔薇の花を見て香りを楽しんで、そしてぼーっとする。。。っていうのが、とってもいいんだけどなぁ。
今年の天気ではなかなかそうはいかなくて、とってもザンネンです

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

レイン

おはようございます。お庭のエヴリンを見せていただきありがとうございます。咲き始めから満開に至るまでの表情と色合いの変化がわかりました。香りも届くといいですね。
私のブログへおいでいただきありがとうございます。うちにはバラはないのでもっぱら出歩きバラを撮っています。ただこの週末も天気が悪いようで残念です。
by レイン (2006-05-27 07:12) 

hi-ro-

ふーぅ、と見とれます、
ピンクにもいろいろな色、呼び名が有るんですね、
イギリスの杏は日本よりソフトな色なんでしょうか、
二枚目のすっきりした綺麗な蕾(花?)が
七枚目、シャクヤクのようにゴウジャスになるのですか、
色合い、形共にこの変化凄いですねー
時々刻々楽しみですね。
by hi-ro- (2006-05-27 13:31) 

Silvermac

実に綺麗な薔薇ですね。うっとりします。
by Silvermac (2006-05-27 15:35) 

こももにゃん

レインさん
微妙な花色の変化があって、きれいなんですよ~。
おまけにホントに香りもいいんです。お伝えできないのがザンネン。
レインさんはホントにいろいろなところに花の写真を撮りに出かけられてて、すごいなぁと思います。・・・というかうらやましいですね~(^^)

hi-ro-さん
蕾が開く時は静かなのですが、だんだん開いていくと花びらの数が多くて芍薬のようになるんです(^^)
私、こういう咲き方の薔薇が結構好きなんです♡
しかも香りがよくて四季咲きだし、これからしばらく楽しませてもらえます。

SilverMacさん
あぁホントに香りがお伝えできないのが残念でなりません。
この花姿で香りもよくて、是非間近で見ていただきたい薔薇のひとつです。
by こももにゃん (2006-05-27 23:37) 

み〜ちゃん

う~~~~む。
あまりの美しさに唸ってしまいました。
本当に綺麗なピンクですね。
花びらの形が一定じゃないからシフォンのような美しさが
あるのかしら,と見入っています。
ERって「イングリッシュ・ローズ」だったのね,と記事を読んで
思いました。 てっきり救命救急かと^^;(←TVの見すぎ)
by み〜ちゃん (2006-05-28 00:39) 

こももにゃん

み~ちゃん☆
なんかこのアプリコットとピンクが何とも言えないんですよぉ~~~(^^)
そしてこのフリフリと豪華な咲き方も香りも個人的に大好きなんですの♡
ERってもしかして間違える人いるかも~ってちょっと思ったんだけど、まさかみ~ちゃんに間違えられるとは~!
去年の記事がカタカナだったんで、同じじゃない方がよいかなぁと思っただけなんだけどね、紛らわしくてゴメンナサイね~(^^;
by こももにゃん (2006-05-28 23:23) 

MARI

ゴージャスですね。
香りも素晴らしいのですよね、確か。
こももにゃんさんのアイコンの薔薇、エヴリンだったのですね。
雨続きの薔薇シーズンですが、EnRはボールにならずに
咲いてくれるので、ありがたいです。
by MARI (2006-05-31 12:54) 

こももにゃん

MARIさん
エヴリンは香りがいいですよぉ~(^^)
イングリッシュローズは香りがいいのが多いですよね。
うちにあるのでは、この他にマサコがとってもいい香りですね。
今年はホントにこの時期に雨が多いですよね。
雨続きでも確かによく咲いてくれてありがたいですね~。
by こももにゃん (2006-06-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。