SSブログ

★祝・ブログ1周年★ [雑記]

昨年の7月24日から始めたブログですが、どうやらこうやら1周年を迎えることができました
これもひとえに訪問してくださる方々のおかげだと思います。どうもありがとうございます!

もともとブログを始めたきっかけが、HPを作ったもののさっぱり更新できないから・・・だったので、ブログにしたからってどうなるもんかなぁと思ったりもしたのですが、こうして続けられたのはHPほどかしこまってなく気軽にできるのと、後はやっぱり皆さんのところへお邪魔したり、また自分のところへも来て頂いたりして、いろんな方との楽しい交流が大きい要因だと思います。
本当にどうもありがとうございます(*^^*)

さてそのHP自体ですが、公開しているもののURLは友人にしか教えてないので、実際は埋もれたままなんですね(^^;
そこでこの1周年のこの記事では、HPで紹介していたとある画像をお見せすることにします。。。

 

・・・そのとある画像とは?

実は私はにゃんこ好きであるからして、もちろんトロ好きでもあるわけなのですね。
え?トロはご存知ですよね?    ご存知ない方はこちら → オフィシャル
まぁ、「どこでもいっしょ」というPSのゲームキャラで、井上トロですね。フジテレビの朝の番組で、「トロと旅する・・・」っていうのもやってたから、ゲームをご存知なくても見たことあるかもしれないですね。
で、まぁ私がHPを作ろうとしてたあたりって、結構トロ人形を使って風景とコラボみたいなのが流行ってたりして、ご多分にもれず私もやったりしてたんです(^^;ゞ
今回ご紹介するのはその画像です。

とはいえ白猫なわけで汚しちゃうとかいろいろあって、今はすっかりケースに収まってゆっくりしています。。。(^^;
なので、お花とのコラボ写真を撮ったのもこの時だけだったんです。
時は2003年の春のことでした。。。

 

<水仙といっしょ>

この水仙とバックの水仙が満開だったんで、思わずニッコリしました(^^)

<チューリップといっしょ>

何のチューリップを植えていたかはもう忘れてしまいましたが、一斉に咲いてくれたので、とても華やかだったのを覚えています。

<ミモザといっしょ>

これは初代ミモザ。この年、ホントにすごくよく咲いて自分で言うのもナンですが、見事でした。
この次の年の秋に台風で倒れて枯れてしまったのです。

<エヴリン(イングリッシュローズ)といっしょ>

大好きなエヴリンとのコラボ♡ トロもいいけど何よりエヴリンがいいの~♪

<シャルロット(イングリッシュローズ)といっしょ>

今は無きシャルロット。。。この次の年にカイガラムシにやられて枯れてしまいました。
またいつか植えたいイングリッシュローズです。

<マサコ(イングリッシュローズ)といっしょ>

マサコはこの時も今も変わらずたくさん咲いてくれます。ピンクの柔らかい感じが出てて、よいかなぁと思いました。

<寄せ植えといっしょ>

最近はミニ薔薇をメインにした寄せ植えが多いのですが、この頃はいろいろ植えてたのね。
パンジーにサクラソウ、それと白妙菊ですね。隣りの赤いのはアザレアかなぁ。。。

 

ってな感じですが、いかがでしたでしょうか?
HPでは他にはこのブログ同様、花とにゃんことフラワーアレンジについての記事を載せていたので、このトロ写真をご紹介できた今はもうHPは閉めていいかなぁという気になってきました。
(まったく更新していないしね。。。)

とにもかくにも、最初のペースから比べると今は少しゆっくりしたペースになりましたが、こうして続けてこられてホントに良かったです。
またこれからも地道にやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

Silvermac

ブログ一周年、オメデトウございます。中々可愛いキャラですね。
by Silvermac (2006-07-24 11:43) 

1周年おめでとうございます。
そうですよね、ブログのほうが簡単で続きやすい。
これからもたのしみにしています。
それにしても、撮りまくり!ですがな^^;
by (2006-07-24 16:23) 

T3

ブログ1周年おめでとうございまーす。
blogの方が更新が手軽なので続きますよね。
僕もHPあるんですけど、更新が滞っています。
(^^;
by T3 (2006-07-24 17:18) 

hi-ro-

こももにゃんさん、一周年お目でとうございます、
HPも持っておられたんですね、
白猫と花、楽しいですね、
こんごBlogでも宜しくお願い致します。
by hi-ro- (2006-07-24 19:50) 

み〜ちゃん

1周年,おめでとうございます!
HPもお持ちなんですね~^^
トロちゃんとミモザ,とってもコントラストがキレイです♪
それに薔薇の花とのコラボにもとっても満足そう~^^
3年も経つとお庭もいろいろ変化があるんですね。
これからも美しい花とカワイイにゃんずのお話,楽しみにしていま~す♪
by み〜ちゃん (2006-07-24 21:12) 

こももにゃん

SilverMacさん
ありがとうございます。お花とのコラボもなかなか可愛いでしょう(^^)
これからもヨロシクお願いします。

たまさん
HPより全然続けやすかったですね。
たまちゃんほどじゃないですが、同じ白猫トロも可愛いですんで、花を見つけては撮ってました~(^^;
たまさんも同じ1周年、これからもぼちぼちヨロシクお願いします。

メガネ君さん
あ、やっぱり~(^^;
HPって自分でページを作成して保存して更新・・・って、結構手間かかりますよね。ブログに移行してよかったなぁとつくづく思う今日この頃です。
これからもヨロシクお願いします。

hi-ro-さん
ありがとうございます。そう・・・HP、持ってたんですよ(^^;
今はこちらで始めて良かったなぁと思ってます。
トロとお花のコラボ、楽しかったです(^^)
これからもヨロシクお願いします。

み~ちゃん☆
ありがとうございます~(^^)
HP・・・ホコリかぶってます。。。(^^;
ミモザとの写真は、実は以前会社のPCの壁紙にしてました。・・・が、セキュリティが厳しくなって持ち込み画像を使っちゃダメってなったんで、今は違うんですけどね。。。結構気に入ってました♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしま~す。
by こももにゃん (2006-07-24 23:49) 

せり

一周年おめでとうございます!ブログは更新も気楽だし、こういう交流が楽しいなあと始めてからつくづく思います。トロは朝の番組で知っていましたが、ゲームのキャラだったんですね。コラボ写真はどれも力作ですね。お花の美しさと咲いた喜びがよ〜く伝わってきますよ。イングリッシュローズとミモザに埋もれているトロちゃんが羨ましいです。こちらこそ、よろしくお願いします^ ^
by せり (2006-07-25 12:35) 

Deco

1周年おめでとうございます!私もHPとブログの両方ってきついですヨ~!とりあえず今の時期は、ベランダ園芸にかかりっきりですし。。。そうそう!頂いたスーパー・ローマを収穫して、マルゲリータを作りました。ブログにUPしましたので、良かったら見に来て下さいね~。
by Deco (2006-07-25 22:42) 

こももにゃん

せりさん
ありがとうございます~(^^)
HPではなかなか感想をもらうというのも難しかったりしますが、ブログだと気軽に交流できて、楽しいなぁと思います。
トロはプレイヤーとお話をすることによって言葉を覚えて成長していくというゲームのキャラだったんで、一時期だいぶハマりました(^^;
なのでコラボ写真は撮ってても楽しかったです♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたします。

Decoさん
ありがとうございます!
Decoさんとこは内容も濃いHPだから余計に大変でしょうねぇ~、お疲れ様です~。そうそう、今の時期は野菜の成長に一喜一憂ですしね~(^^;
おぉ、Mさんに引き続きスーパー・ローマ収穫2号なのね~。
うちもぼちぼちかなぁという感じになってきました。
これからもヨロシクお願いしま~す(^^)
by こももにゃん (2006-07-25 23:57) 

MARI

1周年おめでとうございます♪
これからも、お花のこと、アレンジメントのこと、狂言のお話etc…
楽しみにしてますね。(^^)
色々な花に囲まれて、トロがとても嬉しそう。
そしてEnRの花つきの良さが羨ましいです。
私もトロみたいに囲まれてみたいです~。(≧ω≦)
by MARI (2006-07-26 14:06) 

こももにゃん

MARIさん
ありがとうございます~。
このトロはポーズトロと言って、手足が自由に動くんです。なのでこの時は花を見つけては、どうやって撮ったら花もトロも素敵に写るんだろうと、楽しく考えながら撮ってた気がします。
イングリッシュローズに囲まれて幸せ~・・というのを、ワタクシに代わってトロに代弁してもらった感じです~(^^)
こんな感じですが、これからもヨロシクお願いします☆
by こももにゃん (2006-07-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。