SSブログ

「FLOWER FAIRIES」をご存知ですか? [趣味]

 シシリー・メアリー・バーカー(Cicely Mary Barker)

この名前に聞き覚えがなくても、一度はどこかでこの絵を目にしたことがあるのではないでしょうか?私は昔から大好きなので、洋書やカードBOOK、毎年のカレンダーも購入しています。

先週、横浜高島屋にて「プリザーブドフラワーマーケット」というイベントが行われていて、うちの先生も出展していたので、一度様子を見に行きました。その時に、フラワーフェアリーショップというのがあって、フラワーフェアリーのグッズを特別販売しておりました。

思わぬところで出くわした私は、気持ちが一気にフラワーフェアリーへ・・・。(せんせーゴメン)そしてGETしたのが以下のものです♪

これは、実は缶に入ったジグソーパズルです。その時のお店の方と私の会話。。。

私「これ、何ピース入ってるんですか?」

店「え?さぁー?あ、ちょっと待ってください」 ・・・と、別の店員に確認。

店「あのー、今日担当者がいないんでよくわからないんですけど・・・」

私「え?・・・あぁ、そうなんですかぁ」

店「でも、まぁこんなもんなんで(見本の缶を開けて中を持ってみる)、まぁ普通の大きさかと」

私「・・・・・。缶は丸いですけど、パズルも丸いんですか?」

店「いえ、四角だと思いますよ」

私「・・・・・。サイズもわからないんですよね~。で、出来上がり見本とかは、入ってないんですか?」

店「あー、それはないですね~。この缶のとおりだと思いますけど?」

私「でも、缶が丸くて出来上がりが四角だったら、絶対にわからないとこありますよね?」

店「んー、でも輸入品ですから~

私「・・・・・。(なんていいかげんな返答)」←心の声

まぁこれ以上不毛な質問をしても仕方ないので、とりあえず考えますと言って、そのほかのグッズをチェックすることに。(実は、質問してる途中でめんどくさくなって、「考えます」とは言ったものの、その時はもう購入を決めてました)

続いて購入を決めたのはコレ♪

実はランチョンマットですが、素材がマウスパッドと同じような感じだったんで、キーボードの下からマウスまでカバーできるマットとして使うことにしようと思って購入。

それと何となくメモ帳を2冊ほど。

まぁ、ふだんそれほど頻繁にはお目にかかれないので、色々と購入してみました♪ん~、カワイイ!! あ~、そろそろアマゾンでカレンダーを探そうかなぁ~・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hikaleaf

私もつい何週間か前に旅行先の輸入絵本屋さんで偶然FLOWER FAIRIESに出会って、ひとめぼれしちゃったんですv
すっごく可愛らしいですよね…!
そのときはお金がなかったのでポストカードブックだけ購入したのですが、いろいろ集めてみたいな~と思っていたり...。
こんなにもいろいろなグッズがあるのですね*
基本常に金欠なのであまりコレクションできないのですが、私もいろいろ探してみたいと思いました(*^v^*)
by hikaleaf (2005-10-11 22:33) 

こももにゃん

hikaleafさん、こんにちは☆
FLOWER FAIRIESいいでしょう?
私も一番最初に買ったのは、輸入のペーパーバックみたいなのでした。
もうかなり昔のハナシですけどね~(*^^*)
何年たっても世界中で愛されているので、いろいろ販売されてるみたいです。
私もまためぐり逢ったら購入するつもりです。
輸入カレンダーもすごく素敵ですよ。機会があったら見てみてね(^^)v
by こももにゃん (2005-10-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。