SSブログ

雪・雪・雪。。。 [雑記]

関東もかなりの雪が降り、うちの庭も一面の銀世界となりました。

そんななか、渋谷で狂言を見るために出かけました。母親はなにもこんな日に行かなくても・・・と申しておりましたが、でもねーおかーさん、チケット1万円もしたですよ~(^^; おまけにどうしても見たかった演目なんですよ~と、とりあえず早めに家を出ることにしました。
まぁ電車は遅れながらも動いてるし、問題は駅までだなぁと思っていたのですが、見るに見かねて父親が駅まで送ってくれました。ありがとー、おとーさん(^^)
でもなんのことはない、道路は車が走ってるので雪は積もっておらず、一番の問題は庭から道路に出ることでございました(^^;

都心では5cmの積雪とニュースで言ってた頃、うちの方はすでに10cmは積もっていたような。。。ま、都心からは離れてるからねぇ~。
で、せっかくだから写真を撮ろうと思ってたのですが、実際出掛けはバタバタしていて撮影できなかったので、朝起きた時に撮った画像を紹介します。

 

と言っても、実は表の庭は写しておらず、裏庭方面です。。。

写ってる木は柿の木です~。

このでかい木はナンだっけ。。。?

真ん中の木は柚子です。2階から撮ってるから小さく見えますが、それでも2m以上はある。。。
一才柚子なのに。。。

 

なんか、雪が降ってる感じは見えないですね~。でもかなりぼたん雪も降ったんですよ。明日の朝起きて、庭の状態が素敵だったらまたちょっと撮ってみようと思います。

でも帰宅する頃は、ちょっと水っぽい雪だったし、今はなんか屋根からどさどさ雪が落ちてる音がしてるし、起きたらどうなっていることやら。。。?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

MARI

雪が降ると、景色が水墨画のようできれいで好きです。
こももにゃんさんのおうちの庭は、色んな木があって素敵ですね。
狂言はいかがでしたか?
私も雪の中、絵を見に行ってその帰りがけに母と待ち合わせして
映画を見ましたよ。
雪の日の外出は雨よりは苦ではないのですけど、雪は降った後
凍ってしまうのがこわいです。転ばないように気を付けないと。
by MARI (2006-01-22 15:09) 

こももにゃん

MARIさん
ホントに色が水墨画っぽくなっておりますね~。家の中から見てる分には、なんかちょっときれいだなぁと思っておりましたが、出かけて帰宅する頃は道路がシャーベット状になっていて、歩くのがちょっとキケンでありました。
狂言は面白かったですよ~。渋谷はセルリアンタワーの中にあるので、
初めて行ったのですが、なんかホテルの地下にあるというのが、不思議な感じでありました。
MARIさんも雪の中お出かけしていたのですね。明日の朝はまた凍りそうですので、出勤には気をつけないといけませんね~。
by こももにゃん (2006-01-22 22:02) 

み〜ちゃん

これは!
今のこちらよりも雪が多いですよ~^^;
出かけないと雪もとても風情があるのですけどね…。
出勤,お気をつけて!
by み〜ちゃん (2006-01-23 01:03) 

こももにゃん

み~ちゃん☆
ホントにかなりの積雪でございました。み~ちゃんの家の方より多めですか~。
今日は気温があまり上がらなくて、雪も固まってしまってあまり融けないみたいでした。融けたら融けたで、歩きにくいんですけどね(^^;
雪の多い方面にお住まいの方はホントに大変だなぁと、つくづく感じさせられました。
by こももにゃん (2006-01-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。