SSブログ

飛行機雲と飛行機 [雑記]

デジカメを新しくしました
とは言っても一眼ではないのですが、今まで使っていたデジカメがそろそろ寿命なのか、マクロの焦点は合わないわ、通常撮影の時もシャッターがたまに降りなくなるわ・・で、ここのところだましだまし使っていたのですが、やっぱりもうこれは新しいのを買わないとアカンなぁと思い、ネットでいろいろ検討して、先日とうとう購入♪
パナソニックのLUMIXにしました。金曜の夜に届いて、説明書を読み読みちょっと試し撮りです♪

 

ふと空を見上げると、雲ひとつなかったのに飛行機雲が。。。

 

 

そして、上のズームした画像の中央の白い影は飛行機です。見えますでしょうか?
ちょうどうちの上空は、羽田から西の方へ向かう飛行機の航路になっているようで、よく見ていると一機が西の空の方へ行ったなぁと思うと、東の方から次の一機が来ます。

・・・と見上げて写真を撮ってるそばから次の飛行機が。。。

 

飛行機雲もだんだん薄れてきました。飛行機雲もこの飛行機と同じように線を描いてますが、普通の飛行機はこんなに雲できないですよね???なんか別のだったのかな~???

もう夕暮れに近い、土曜の午後でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

み〜ちゃん

きれいな青空ね~!
2つとも違う飛行機だなんて,飛んでいる所は飛んでいるんですね。
こちらで飛行機はまず見かけないし,ヘリコプターの音がすると
事件か,大会か,と思ってしまいますのよ^^;
青空に飛行機はよく似合いますね^^
新しいデジカメ,おめでとうございます!
綺麗なお花やニャンコたちのお写真楽しみです^^
by み〜ちゃん (2006-02-14 21:08) 

こももにゃん

み~ちゃん☆
この日はホントにいい天気で、キレイな飛行機雲でした。
飛行機はよく見ます。旅客機のほかにも、米軍機とかもすご~く飛んでます(^^;
旅客機は高度が高いので全然気にならないですが、米軍機がすごいと「あ~、また横須賀に空母が来てるのね~」と思います。
デジカメ、やっぱ新しいのはよいですね~(^^) ウフフ♪
来週、母と「世界らん展」に行く予定なので、どうしてもそれまでに~と思って、買ってしまいました。今度、動画も挑戦してみようと考えてます☆
by こももにゃん (2006-02-15 00:08) 

MARI

抜けるような青空に、白い飛行機雲、そして木のシルエット。
清々しい景色ですね。とってもきれい。
新しいデジカメは嬉しいですよね。
お花とにゃんこたちの写真、楽しみにしています。
にゃんこ動画も是非!!
by MARI (2006-02-16 12:22) 

こももにゃん

MARIさん
なんかデジカメが新しいと、何でもない風景も撮りたくなってしまいます(^^;
にゃんこの動画も、そのうち是非公開したいと思います。
まぁあんまりおもしろいことしてくれないですけどね。
動いてるだけでかわいいから、いいですかね~(^^)
by こももにゃん (2006-02-17 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。